ie7で、RSSを見つけてもらうためのTIPS

Microsoft Team RSS Blogで、「ie7で、RSSを見つけてもらうためのTIPS」が公開されている。

つーか「Windows RSS Publisher's Guide」っていってる。

Windows RSS Publisher's Guide, Part 1: Feed Auto-discovery


超訳

  • ie7はAuto-Discoveryを使います。
  • わかりやすいフィードタイトルを作ろう。
    • 購読ボタン押した時、タイトルだけしかでないからね。
  • フォーマット違いのフィードなんていらねーよ。
    • RSSのバージョンなんて好きなの選べばいいよ。
    • 内容が同じならユーザーに選択させる意味なんて全くない。
  • いくつでも載せていいけど、一番ページに関係しているフィードをのせよう。
    • 将来的に一番上にあるフィードだけは一発登録みたいにするかも。
  • Auto-Discoveryとは別に、ページ内でRSSアイコンみたいなのあったほうがいい時もあるよ
    • たくさんフィードがある場合とか、選ぶための文章とかはAuto-Discoveryじゃ提供しにくいから。

ie7RSSがフィーチャーされるのはわかっていた情報だけれど、Auto-Discoveryを標準採用するんですね。