2007-01-01から1年間の記事一覧

はてなハイクおもしろい。

おだいがあるのもいいし、おえかきもいい。ついったーなにしていかわからんかったもんな。絵かけなス・・http://h.hatena.ne.jp/kokepi/

CNETで記事書いた。

CNETで、ひとつ連載をはじめさせてもらいました。RSSフィードが拓く新たな世界観:マーケティング - CNET Japan http://japan.cnet.com/marketing/feedforce/story/0,3800082329,20361375,00.htm人生に「考える時期」「手を動かす時期」があるとすると、しば…

インプリメンテーション大事。博打の成功の確率を高めたい。

よい言葉。・イノベーションはインスピレーションとインプリメンテーションの結果として生まれる インスピレーション(とそれを評価するセンス)の部分はあまり自分の得意なところではないけれど、モノの実装については、数年かけて取り組んできているアプリ…

napsterイカス。

仕事中に使いっぱなしのナップスター。きょうも気持ちいいのに出会えた。primeroアーティスト: 青木タイセイ出版社/メーカー: ewe records発売日: 2004/06/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る出会いの経路。 会社の後輩がMac買t…

たまには母校の自慢でもしておくか

なんでFラン大の実情を書いてくスレにに母校の名前が出てくるのかwなんたらかんたら: 試験終わったしFラン大の実情を書いてく1 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 22:02:34.64 id:bn2HIWnB0正直入って後悔している・・・受験生はこのスレを見てやる気を出…

Web2.0! Google! とかの華やかな世界と、自分の関わる事業との距離感。

久しぶりに書いたエントリに付けてもらったはてなスターとかブックマークとかに励まされて、なんか久しぶりに日記を書いてるです。事業をやってる側になった以上「Web2.0が・・」とか「Googleが・・」とかクチでいうだけじゃなくてあいつらみたいに、行動で…

もなか賛歌

最近、オフィス引っ越したんです。もといた会社に間借り状態だったのを、新しいオフィスに。そしたら。近くにモナカ屋さんがあるんですよ。元からモナカ好きだったのだけれど、毎日食べれるようになって自分は本当にモナカが好きだということを理解しました…