たまには母校の自慢でもしておくか

なんでFラン大の実情を書いてくスレにに母校の名前が出てくるのかw

なんたらかんたら: 試験終わったしFラン大の実情を書いてく

1 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 22:02:34.64 id:bn2HIWnB0
正直入って後悔している・・・
受験生はこのスレを見てやる気を出してほしい・・・

181 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 23:25:24.58 id:FkBaa0CM0
自由○森学園って高校知ってる香具師いるか?
>>1の大学より酷いんだが…もう最悪だよ…

182 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 23:26:33.63 id:DxIhLSAl0
>>181
何そのメルヘンチックな名前

184 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 23:27:55.83 id:HNjCve3pO
>>181
kwsk

186 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 23:28:48.14 id:FkBaa0CM0
>>182
文字通り、何もかも自由で森の中にある超DQN高校

189 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 23:29:40.53 id:DxIhLSAl0
>>186
何でお前そんなとこ入ったの?

198 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 23:36:36.50 id:FkBaa0CM0
もう学校ってレベルじゃない
完全にニート養成所

192 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 23:32:17.20 id:g1Ongi7I0
ttp://www.jiyunomori.ac.jp/
みっけw

194 :館長 ◆TRiViAyRpE :2007/07/30(月) 23:33:51.45 ID:5K6x9Pja0
>>192
すごくいいところじゃないですか

197 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 23:35:42.51 id:xtzc+RkTO
自由の○って単位制?

208 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 23:39:48.22 id:FkBaa0CM0
>>194
表面上だけ、実際はカス

>>197
単位制だが、単位なんて気にしてる香具師いない。
そもそも7割ぐらいの香具師がまともに学校来ないし。

216 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 23:46:41.72 id:T8AfRDNv0
ttp://www.amaochi.com/conte/main/main_014.html
自○の森学園潜入レポwほんとかこれw

226 :VIPがお送りします。:2007/07/30(月) 23:51:58.70 id:FkBaa0CM0
>>216
ほんとだぜ
ちょっと前まではもっと酷かったらしい

ひゃっほい。

いやー・・見方はいろいろあるんですが、体験した人によっては非常に貴重な場なんすよアレ。おれはよい10代を過ごせたと感謝してる。いまの自分があるのはここのおかげだ。

おれ的よかった点。

  • 無秩序なので退屈しない生き抜く力がつく←これが強烈
  • 教師たちの多くが真剣に生徒と向き合う
  • (真剣にやれば)自分で考えることを促される授業がある

よい仲間に出会えるのはどんな学校でもそうだろうしな。

DQN満載*1ですが、人生DQNにまみれることもよい経験。現代に生きる以上、学ぶの?遊ぶの?価値観異なりまくる人とどう付き合うの? という問いは他人事ではないとオモウ。

無秩序なのは確実なので、秩序が好きな親や少年少女にはオススメできない。


よいとこレビューの一例

*1:他人事ではなく