もなか賛歌

最近、オフィス引っ越したんです。もといた会社に間借り状態だったのを、新しいオフィスに。

そしたら。

近くにモナカ屋さんがあるんですよ。

元からモナカ好きだったのだけれど、毎日食べれるようになって自分は本当にモナカが好きだということを理解しました。

毎日食べてるにもかかわらず、最近1個じゃなくて2個買っちゃう。

そこで、モナカ愛を表現するために近くにいた人にアンケートとってみた。永遠の課題、こしあんつぶあんのジレンマを解決するために。

結果。

えー...。アンケートになんねじゃんよ。

牽牛星に火難の相が出ています

つうか、会社の近く歩いてたら『牛2頭分!丸焼き大会 本日開催』って書いてあった。なんですかその原始的な香りがするイベント名は...。

しかも。

どうやら「七夕→牽牛(ヒコボシの中国名)→牛→牛2頭分!丸焼き大会」ということで七夕にちなんだイベントのようだ。

「牛→牛2頭分!丸焼き大会」のところは飛躍しすぎでないか。というか七夕のシンボルを丸焼きにしてしまってよいのか。


そんなわけで新しいオフィスのある街は素敵な町です。