RightFieldsの紹介が出てたのでこれも晒してみる。「CustomFields」プラグイン。

miyagawaさんのところにMTのフィールド追加プラグインの紹介が出てた。

http://blog.bulknews.net/mt/archives/001866.html

以前3.2がでた頃に「CustomFields」ってのを触って驚いたのを思い出したので、そいつも晒してみます。

  • 「CustomFields」をインストールすると、下記にカスタムフィールドが持てるようになる。
    • 書き手
    • エントリ(ブログ全体に共通)
    • エントリ(ブログごと)
    • 下のはブログごとにカスタムフィールドを持つための画面。「ブラグイン」のとこ。
  • クリックすると、フィールド定義できる画面が開く。(())
  • エントリ編集画面にカスタムフィールドのメニューが
  • クリックするとさっき定義したフィールドにデータを入れられる
  • テンプレはこんな感じ

<MTEntryData field="extendedYouQ">
<p><MTEntryDataFieldValue></p>
</MTEntryData>

  • 公開するとこんな感じ

こいつらがいれば、コンテンツ表示系だけならたいていの動的サイトはMTでオッケイと思う所存であります。

ワークフロー系のプラグインがきちっとすれば、既存のCMSはもういら(ry

ないことはないですはい。

*1

*1:キャプチャの「you-q-cast」ってのは友達が働いてる飲食店むけに作ったダミーBlog。podcastで番組つくれっていってんだけどやってくんない。普通にDJとかpodcastでやると公衆送信権がなんたらで駄目なんだと。そういやそうだ。聞いたら買うかもなのにね。聞かなかったら知らないので買うも糞もありません。