偉い人の曖昧な指示を明確にする曖昧検索機能を誰か作ってください

偉い人の曖昧な指示を明確にする曖昧検索機能を誰か作ってくださいください。

「曖昧検索したい」事例その1

もうちょい○○な感じで

みたいな、語尾に「感じで」がつく指示を、我が社では「ニュアンス戻し」というフィードバック様式と定義して警戒ランクAで警戒しております。できれば禁止。

「曖昧検索したい」事例その2

ではそのあたりはもう少し密に連絡を取りつつ、、

「そのへん」「そのあたり」という指示代名詞の内容が明らかにされない指示を、我が社では、、、、、くぁwせdrftgyふじこ、、できれば禁止。*1

「曖昧検索したい」事例その3

では、(材料)そろってるベースでお願いしま、、

、、、コレを嫁↓↓

base
【名-1】 土台{どだい}、基礎{きそ}、基盤{きばん}、基部{きぶ}、ふもと
・ The base of the table is made of wood. そのテーブルの基盤は木でできている。
 :
【他動】 〜の基礎{きそ}を形成{けいせい}する、〜の基礎{きそ}を…に置く
【レベル】2、【発音】be'is、【@】ベイス、ベース、【変化】《形》baser | basest、《動》bases | basing | based

揃った材料を「基盤に」、、って。わかる、わかりますよ。意味はわかるんですが、、、。基盤が心もとなければ構築物も当然、、、になりますよね。いいんですか、、。ダメですよね。我が社では曖昧な横文字を含む指示を、、、orz






WEB構築の受注案件のときに企画(アイディア/デザイン/コピーそのほかなんでも)が面白ければまぁなんとでもするけれど、そうじゃない案件でこんな指示するヒトがいると悲劇。

、、やらないからな! おれは絶対やらないからな!

まぁほんとにもうやってないんですけど。

*1:密に連絡とるだけでは問題はなにも解決しません。