やわらかいセンス。とその表現。

macromediaのツールの仕様変更のせいで、余計な作業が大々的に発生して怒っていたら、営業の人が「やわらか戦車」を教えてくれた。

なにそれ??

と思って検索したら、、、うけた。

しかし。この手のキャラ系はネタ尽きないよな。最近だけでもリラックマとかぴちょんくんとかモリゾキコロとか。、、、グランパスくんとか(普通は知らないか)

なかでも「やわらか戦車」ってのは戦いの極限を和みで中和ってとこがいい。

「**時**分に**小学校をやわらか戦車で砲撃します」といってもきっと逮捕されないし。

「退却ー!」ってのもいいキーワードだ。退却しちゃうぞオイ。

昨日イスさがしてたら、雑誌の「meuble」とかつい買っちゃったんだけど、これ、文章のセンスがちょっと、、、。

センスのいい陶器が高品位のライティングでひきたつ、、

とか。歯が浮くもいいとこだ。

「センスがいい」ことを別の言葉でうまく表現するのが売文屋の仕事じゃないのか。

もうすこしやわらかなセンスがいいなと思った次第で。