米YahooショッピングがWeb2.0的機能「shoposphere」をリリース

好きな商品を選んで、リストにしとけと。そっから買った人のぶん収益分けましょうよと。似たようなピックリストは楽天広場とかにもあるような。

A Pick List is just about the best way to share the products you love with others on Yahoo! Shopping. And see what others are raving about. It's an organized list of products that you select, describe, and then publish so others can benefit from your opinions and experiences.

TechCrunch » Yahoo Shoposphere Just Launchedによれば、ポイントは、

だそうだ。

商品を検索して選んで


タグ付けして保存

MyWeb2.0とだいたい同じようなインターフェイス。共有もできるし、タグで検索もできる。好きな商品ふたつならべて比較できるのとかはおもしろいな。

個人的にはこないだのトラベル企画ツールの方が好きだけど、こっちもなかなかイカス。APIあるなら商品に限定したGoogle Baseみたいなもんだろうし。

しかしこうもGYMさんたちが矢継ぎ早だと、その元気さについてけません。。