民主党は正念場でこんなセンスないスローガン出してどうすんだ。

岡田克也代表は11日、衆院選民主党をアピールするテレビCM、ポスター写真のためのスタジオ撮影を都内で行い、選挙戦で民主党が訴えるスローガンを日本を、あきらめない。」としたことを表明した。

郵政解散総選挙の件。自民党が歴史的な内輪もめしてる最中に、あんたらがふんばらんでどうする。

スローガンていうのは差別化を図るためのもんだ。「(誰かはあきらめているだろうけど、民主党は)あきらめません。」ってことだよな? 誰があきらめてんだ? 自民なんて往生際悪さでは諦めの極地とは正反対の存在だし、違うよな。まさか「国民があきらめてるのを、政治家がひっぱっていくんだ」って意味じゃねーよな? この期に及んで有権者馬鹿にしてるともとれるスローガン作ってどうすんだよマジ。

それにしても。「民主党の郵政改革に関する考え方について」なる文章を読むと。

郵政事業の運営に過度の財政負担や非効率性が許されるものではない。そうした視点から、郵政事業の運営状況や組織形態については、不断の見直しが必要と考える。現時点においては、昨年の公社化に伴う経営改革の成果を見極める時期にあると認識している。

異様に歯切れが悪い。「不断の見直し」とか言ってごまかしてるけど要はそれって具体策がないって言ってるようなもんだろ。郵政については様子見ますってことですかね。これに関しては小泉の方がシンプルで説得力ある気がするわ。

ちょっと! 政治なんてちゃんとした対立構造なかったらおもしろみないんだから頑張ってくれよ。