会社ではてなブックマークを使う

1、各自がニュースクリップする。
2、そのRSSを社内日報Blogのサイドバーに表示。

をやってみている。

が、現状はRSSをただ複数読んでいるだけなので、同じURLへのブックマークが複数エントリされてしまう。

ほんとうは複数人がブックマークしたものはそれなりの重み付けされて表示されてほしい。そのニーズに応えるのがグループSBMSBMSNS)、なはず。Rojoとかでできんのかな?

こういうのハテナの規約上いいんだったか確認しなきゃ。

規約読んだ
  • 社内で使うのは平気そう
  • ダイアリが広告と受け取られたらいけないみたい。
    • 自分の会社のサービスにリンクを張るのはできるだけやめておこう。
追記
  • グループSBMがあれば、部門ごとにも使えたりしそう。
  • 技術の人とマーケの人で重みを変えたり。全体で見たり。GooglePersonalizeみたいなスライドバーで。