自分でブックマークがしたのが100件になった。

で、記念すべき100件目に、、出会いサイトブックマークしちまった、、orz

釣られた、、、

日記を綴りながら出会いを見つける超新感覚コミュニティー「デジカフェ」!

つーかだって、Blog使ってリアリティ作って出会いサイト、んでちょびっとだけ有料でアダルトって、うまいなと思ったんだもんよ、、。サイトの作りも相当意識して安心感側に倒してあるし。

すっげー元気なくて彼女もおらんかったら頭の中の天使とアクマの決闘がアクマの勝利に終わってたかもしれない、、。

したら、中のBlogにブックマークしてる人けっこういんのな。ほとんど一件ってところがどうなの?それは誰がブックマークしたの?って感じだ。友達になんかおミズ寄りの商売してたのいたけど、exci○eフレンズとかフルに使ってたなー、と思い出した。一般人ぽく、釣りして、お魚さんたちをお店に誘導してた。

共有ブックマークといえば、、

共有ブックマークといえば、昔なつかしBlinkってどうなったんだろう。と思って検索したらまだあった。

ブリンク週間ヒットチャート トップ25
先週、ブリンクで最もクリックされたサイトのトップ25です。(毎週日曜日更新)

ってのがあったから、「おお、はてなブックマークみたいな情報源こっちでもみっけられっかも」とか思ってみたら、、、orz

1. Yahoo! JAPAN
2. asahi.com top
3. NIKKEI NET
4. http://www.google.co.jp/
5. ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
6. Yomiuri On-Line / TOP
7. ゲストさんのトップ ページ
8. ZAKZAK
9. Parkcityメール一覧(受信フォルダ)
10. livedoor

絶望的に役にたたねー。。

「クリックされたサイト」であって記事単位じゃないからかな、、。

分類も、ユーザーによる分類じゃなくて、カテゴリによる分類だし。

やっぱコンテンツはPermalink単位にバラして重み付けしないとなんの役にも立たなくなってるということを痛感しましたわ。

こんな情報、誰もremixできない。その可能性を開かないとダメだ。誰がやったって、仕事でやってて利害関係の中で決まってくるremixのセンスなんて、たかが知れてんだから。

追記:

公開フォルダってのがあった。でもこっちも別におもしろくない。

なんでかなー。amazonのリストとかと一緒で、頑張って作んないといけないからかな。

関心のおもむくままにメモして放り込んで、ってのがいつのまにか他人の関心とかでフィルタリングできるようになってるSBMの方が、やっぱいいっすよね。

敷居は低く。もらえるものはたくさん。