タグつきRSSリーダの「Rojo」が 新サービス「FeedShare」

コンセプトは楽しげだけれど、今後どうなるのかさっぱりわからないまま突き進むタグつきRSSリーダーSNSの「Rojo」。

どうやら新サービスをだしたようだ。

FeedShare is a service that helps bloggers with similar interests promote each other. As a blogger participant you give exposure on your site to other blogs in the network, and in return your blog will be promoted on similar sites in the network.

要は、RSS購読をゴールとした相互リンクのネットワーク。

こんな感じに、Adsenseライクな外見になるようだ。


これまでに蓄積されたユーザーの購読データを利用した、「このRSSを購読している人は、こんなRSSも購読しています」機能ってのはオシャレですね。

ユーザに機能を無料で使わせて、貯まったデータを別のサービスに生かす、という意味で「Web2.0」的。

それにしてもOPMLデータを大量に握っているところはいろいろできますね。今後、Amazonと提携して「このフィードを読んでいる人は、こんな本を買っています」プログラムとかやれる。

とか言おうかと思ったけど単純なキーワードマッチっぽい、、、。えぇぇ。ほんとかな? だれか試してくんないかな。

しかもJavascriptだからはてなじゃ貼れないし。