【与太】生意気だ、Googleのくせに。

Analytics とか出しやがって。

でも、ここと


Google の理念
『最高』 に甘んじない

ここは


ここが会社の自慢
 :
やらされ感ゼロ、毎日の充実度100%の会社ライフを送りたいと考えている皆さんの応募を心よりお待ちしております。

かっこいい。

負けないようにしよう。

追記

これも。

Google様は利幅の高い所を狙ってやってくる。そういう所には、何か大きな空白があって、それを埋めることから、Google様の商売は始まるからだ。

次にGoogle様が何をやるか予想するには、そういう空白を見つければいいわけで、その為の一番簡単な指標は、「利幅の高さ」である。「利幅の高さ」を成立させているだけの、特殊な技術やノウハウや組織や人脈があると、Google様はそれにドクターの大群と世界最大規模のサーバファームをぶつけて、その空白を埋める。たいていの場合、何か出来たものをタダでばらまく。それに、Yahoo様やMS様もついてきて怪獣大戦争をやるので、東京タワーや国会議事堂のセットのように、既存の会社は押しつぶされる。

怪獣大戦争には参加できません。

が、RSSなんて、戦場となること間違いないんだよな。

街のセットがつぶれて、怪獣大戦争の画が終わった後のハッピーエンドの画面のなかの要素になるにはどうしたらよかんべ。一輪の花とか夕日とかヒロインとか。

追々記

まぁ、あれです、「楽しそうだなぁ、、羨ましいなぁ、でもドクターの大群はいなくても、楽しむだけならスタイルとポリシーの問題でできるんだし。頑張ろ。」って自分に言いたかったです。