RSS、Web2.0、Blog、ソーシャルブックマークについての最新コラムを見逃さないコツ 〜RSS購読のご案内〜

kokepiの日記は、RSS屋さんにつとめている筆者が、RSSWeb2.0、Blog、SNS、広告、CGMソーシャルブックマークなどのトピックについて、思いつきを書き流しているBlogです。

記事に関心を持っていただけた方で、今後も最新の記事を読みたいとおっしゃっていただけるやさしい方は、下で御紹介するツール(RSSリーダーと呼ばれるツールです)を使うと簡単に最新の情報をチェックできます。よろしければご利用くださいませ。

記事をお読みいただきありがとうございます。

オンラインのサービスを使って最新の情報をチェックすることができます。
下記のサービスのアカウントお持ちの場合、簡単にチェックすることができます。
My Yahoo!を使って購読するMy Yahoo!を使って購読する
はてなRSSを使って購読するはてなRSSを使って購読する
Bloglinesを使って購読するBloglinesを使って購読する
WEBブラウザで最新の情報をチェックするには...
対応している主なブラウザには次のようなものがあります。
Firefox LiveBookmark機能
Safari Safari RSS

IEはバージョン7で対応するそうです。

専用のツールで最新の情報をチェックするには...
下記のような専用ツールを使ってサイトの記事を「新着チェック」することができます。
goo RSSリーダー (日本語、無料)
Headline-Reader (日本語、有料)
NewsGlue (日本語、有料)
RSS Bandit (日本語版あり、オープンソース)
Feed Demon (日本語版あり、有料)
SharpReader(英語、無料)
既にお使いのツールが「feed:」機能に対応している場合は次のリンクから、購読することができます。購読する

「そんなの知ってるよ!」という方へ
※このページはGoogle Analiticsのコンバージョン機能を確かめてみたくて作成しているものだったりします。。アサマシエイト風味でごめんなさいごめんなさい。。