【愚痴】ふざけやがって。Dreamweaver 8め。

こんにゃろー。

Dreamweaver 8。ふざけやがって。

When updating templates that contain dynamic links with multiple parameters or a URL encoded attribute value, pages created from the template are corrupted (Windows/Macintosh)

業務でWEB系システム作ってたらパラメータのついたURLくらい使うことあるだろ? HTML全部壊しやがった。SVNのおかげで特にシステムには問題なかったけど、ドリ8にアップグレードした人間が全員テンプレいじる作業できなくなったじゃねーか。

んでサポートに連絡したらこっちの設定が悪いみたいな言い方しやがって。

8.0.1でこっそり直してんじゃねーか。

「pages created from the template are corrupted.」とか受動態であっさり言ってんじゃねーよ。「Dreamweaver8 corrupts the pages.」だろうに。モノを作るためのソフトで「100%モノが壊れる」不具合がどんだけ影響ある不具合かわかってんのか。

こっちゃ全員に導入するよう統一してんだ。勘弁してくれよ。

とは言え使えないとそれはそれで業務効率が落ちる弱い立場。デザイナもエンジニアも使いやすいような代替品ねーのかよもう! 

いいんだいいんだ、どうせ未成熟で家内工業な業務なんだし。Adobe様にはさからえませんよ。ふんだ。うー。

まぁ。人の仕事に文句つけるときは我が身を振り返るよい機会だな。気をつけよ。