mixiの伸びはすごいな。gree、msnと比べてみた。

ふと社内で話題になって、mixiトラフィックの伸びをAlexaで調べてみた。

まぁ他と比較しないとわからないな、と思ってまぁgreeかなと思ってみてみた、、、


Alexaでの検索結果

やばいですねmixi。なんだこの伸びは。ネットワーク外部性という奴か。

MSNに追いつきそうだ。


Alexaでの検索結果

つうかPVでは凌駕してんのね。。。


Alexaでの検索結果

この伸びをさばいてるのは正直すごい。

SNSの内部のコンテンツは大Google様の手が届かないわけで。

MySpaceのPVがGoogleの2.5倍なんてニュースもあればそりゃG様もあせるわな。

MySpaceの会員数が毎月500万人ペースで急増中で,そのペースは今も続いている。現在の登録会員数は5400万人に達した模様。当然,ページビューもうなぎ登り。comScore Media Metrixによると,2005年12月の総ページビューは176億ページ。これはYahoo!, Time Warner /AOL , Microsoftについで4番手。6番手のGoogleと比べると,2.5倍ものページビューとなる

最近GoogleがナイキとコラボったJOGAの中身は、orkutと統合されていたようだけれど、そんなふうにコラボの積み重ねでユーザ数増やしたりするんだろうか。

(下の写真はJogaのなかみだけれども友達候補リストにはorkutのリストが表示されている)

なんかそのアプローチはGoogleらしくないな。使いやすさとかおもしろさとか、モノ凄さとか。製品の力で勝負するのがGoogleブランドのはずだ。(と妄想している)