2005-12-15から1日間の記事一覧

はてなダイアリの「ストラクチャード・ブロギング」機能実装に期待します。

すっごい早いタイミングでこんなこと言ってるし。naoyaのはてなダイアリー - microformats って一体何だ?Syndicateですこし動きがあって、YahooからMTプラグインの発表があっただけに、きっとなにか考えていてくれてるに違いない。楽しみ。

誰か「ストラクチャード・ブロギング」のほどよい省略形を教えてください

ストラクチャード・ブロギング( a.k.a. microformat?)に興味を持ったのですが、言及するたびに長くていやです。「Structured Blogging」って何文字あんだよ。えいごいやだ。「ストラクチャード・ブロギング」も長い。まえから注目してた人たちはなんていって…

web2.0、RSS界隈のブログのトラフィックデータ【数値付き事例紹介】

kawasakiさんが「はてブ」の効果を語っている。 http://d.hatena.ne.jp/kawasaki/20051215/1134615056それみて書きたくなって、勤務先で許しをもらったので公開。サンプルが偏っているので、「これがブログのトラフィックだ」と一般化できないことをあらかじ…